仕事内容:
★★★クライアント事業の圧倒的成長を実現する営業の世界の軍師になってみませんか★★★
ビジネスの世界に大きな変革をもたらすサービス、
私達の生活を圧倒的に便利にする商品、
世の中には素晴らしいサービス・商品が日々生まれています。
ですがそのどれもが、正しいマーケティングとプロデュース、そして営業としての仕掛けが揃わなければ、会社やユーザーの目に触れず、使われないままになってしまいます。
インプレックスアンドカンパニーの使命は、クライアントの事業やサービスの成長や拡大を、
圧倒的な営業力で支援し実現していくこと。
まさにあなたがクライアント事業・サービスの営業分野の軍師としてサポートすること。
未経験から圧倒的速度で経験とノウハウを積み上げられる環境が整った弊社で、ぜひ営業の軍師として活躍してみませんか?
★★★「気軽に参加可能なオンライン説明会」実施中★★★
(別名:営業について語りたいから誰か聞いてくれない会?)
興味はあるけどまずは話を聞いてみたい!という方のためにオンラインイベント実施中!
これは、当社の事業責任者がただひたすら営業について熱く語る会です(笑)
もちろん、気になることはその場で質問OK!逆にこちらから質問することもあります^^
エントリーいただけたら直近の説明会の日時をお送りいたします。
※当社のことを知ってもらうためのイベントであり、選考ではありません。
※定員に達した時や想定以上のエントリーをいただいた時は、先に書類選考を実施させていただく場合がございますので予めご了承ください。
※説明会に参加せず、いきなり選考に進むことも可能です。
※説明会への参加が確定した後に「無断キャンセル」をされた場合は、エントリーいただいても選考に進むことが出来なくなりますので、やむを得ず参加が難しくなった場合は必ず事前にご連絡ください。
《内容》
┗ズバリ!営業とは○○である!
┗営業の本当の価値
┗仕事に対する向き合い方
など
※内容は説明会ごとに変わる可能性がございます。
《説明会に参加するメリット》
~メリット①~
本人が希望すれば、スピード選考も可能!優先的に選考を進めます。最速1週間で内定GET!
~メリット②~
採用率UP!お互いが「相性最高だ」となった時は、面接官に激推しするので採用確率が上がります!
《説明会参加者の声》
「今まで参加してきた説明会の中で段違いに記憶に残り、緊張していたことすら忘れ、ただただ聞き入ってしまいました!」
「なぜ今営業が必要なのか、営業とは本来どうあるべきなのか、についてよく理解できました。この会社で営業にチャレンジし自己成長と他社貢献の両軸を実現していきたいです!」
★★★インプレックスアンドカンパニーのご紹介★★★
当社は、誰もが知るようなスタートアップ企業や大手企業を顧客に持ち、営業支援を行っている営業コンサルティング会社です。
コロナ禍の影響で一気に認知度が上がって全国的に広まったサービスもありましたが、実はその背景には私たちが関係していることも!
ここ3年の成長率は250%超えで、成長の勢いは止まらず、採用が追いつきません!
<お仕事の全体の流れ>
①営業に課題を感じているスタートアップや大手企業から依頼を受ける
②営業戦略の立案
③プロジェクト始動!営業開始
※実践型コンサルなので「実際に営業活動を行い→分析→改善提案」を繰り返します。
④課題分析・改善策提案
⑤顧客の事業拡大へ!
まずは上記の③「営業活動」からお願いします。
慣れてきたら業務の幅も増え、大手企業の役員と直接やり取りするようになります。
★★★実際の業務内容★★★
配属されるプロジェクトによって、営業商材や営業方法が変わってきます。
《最初に配属されるプロジェクト(PJ)の一例》
⬛大手インフラ・IT業界トップクラス企業とのPJ
⬛日本最大級のマッチングプラットフォームサービスを運営する企業とのPJ
(飲食、美容、人材、不動産、弁護士、税理士等の業界多数)
⬛シリコンバレー発のWEB会議システム企業とのPJ
⬛クラウドサービス展開の外資系企業とのPJ
⬛会員登録数最大級のSaaSサービスのメガベンチャー企業とのPJ
⬛急拡大中のフードデリバリーサービス企業とのPJ
etc..
★★★入社後の流れ★★★
STEP①商品知識や業界知識を学ぶ座学研修
STEP②ビジネスマナーや営業トークのロールプレイング
STEP③先輩営業に同行しての現場研修
STEP④簡単なテレアポ業務からスタート
※プロジェクトによって変動有り
アピールポイント:
★★★古い営業はオワコン!? 「新しい営業職」の時代到来!!★★★
営業職は「へこへこ頭を下げる仕事」「強引なコミュニケーションで顧客を獲得する仕事」「根性任せのテレアポや飛び込み」といったイメージを持たれることがあります。(これはやりたくないですよね~^_^; )
しかし、こういった営業職は今後淘汰されていくと言われており、一方でテクノロジーの活用が進み、さらに新型コロナウイルス流行の影響もあり、カスタマーサクセス・インサイドセールスといった新しい営業職がここ数年で増えています。
この新しい営業職の求人数は、3年前と比較して約9.6倍も増えています!
特徴は、以下の2点です。
1.顧客の課題を解決するための提案活動がメイン(強引な売り込みや根性論ではなく、いかに顧客に寄り添えるかが重要)
2.年収が高い(ITの活用により営業効率が良くなる分、会社の利益も増え、給与が上がる)
ある経済誌によると、アメリカの営業職の約50%がインサイドセールス職であり、日本はまだ12%程度。
日本はアメリカに10年遅れていると言われますが、将来日本で新しい営業職の時代が来るのはもはや必然です。
こういった新しい営業に今から挑戦すれば、市場価値を一気に高めることが可能です!
もちろん、当社はこの新しい営業を実践しています!
求める人材:
【必須要件】
「成長したい」「キャリアアップしたい」「挑戦したい」どんな理由でもいいので少しでも気になった方は応募可能!
【相性診断チェック】
「はい」か「いいえ」でお答えください。
問1:人と話すのが好きで、コミュニケーションは得意な方だと思う。
問2:やりたいことはまだ見つからないけど、とにかく今はビジネススキルを爆上げしたい。
問3:何が起きても他人のせいにせず、自分の行動による結果は自分の責任だと思う方だ。
問4:私には将来「稼ぎたい」「リーダーになりたい」「独立したい」といった何かしらの目標を持っている。
問5:相手の視点に立って考えるのは得意な方だ。
≪診断結果≫
この中で「はい」が3つ以上あった方は、迷うことなくこの求人に応募すべき人材でしょう!
3つ未満の方も、「はい」と答えた部分に関して強烈に共感する・当てはまるという方であれば大歓迎です!
学歴不問/未経験OK/社会人経験不問/第二新卒歓迎/20~30代活躍中/ブランクOK
勤務時間・曜日:
9:30~18:30
※休憩時間1時間
※配属先プロジェクトにより多少前後することもございます。
休暇・休日:
⬛年間休日日数120日~130日
⇒内訳/年間休日119日(2021年度実績)・特別休暇4日・有給初年度10日
⬛週休2日制(土日休み)※年4回土曜出社あり
⬛祝日
⬛年末年始休暇
⬛慶弔休暇
⬛有給休暇(入社6ヶ月後に10日付与、次年度以降1日ずつ追加)
⬛産休・育休取得実績あり
⬛特別休暇(年4日)
勤務地:
広島営業所(広島市中区大手町2丁目1番6号 大手町高橋ビル3A-F)
※配属プロジェクトにより、クライアント先に入り込みでの勤務の場合もございます。
※ポジション、プロジェクトによって在宅ワークも活用しております。
アクセス:
広島高速交通アストラムライン / 本通駅 徒歩1分
待遇・福利厚生:
⬛昇給あり 年2回(4月・10月)
⬛社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
⬛交通費支給(5万円迄/月)
⬛研修制度(3ヵ月 ※営業の方程式を理解するための期間)
⬛各種表彰制度
⬛時短勤務制度
⬛産休・育休実績あり
⬛キックオフミーティング(年1回)
⬛ジョブプレゼンテーション大会(年1回)
⬛バーベキューパーティー
⬛プロジェクト月次達成会開催
⬛社内営業スキルアップ講座(SalesCollege)
⬛オフィス内禁煙
【コロナ対策】
※感染症対策として以下の取り組みを行っています
✽新型コロナウィルスの感染拡大状況により在宅勤務を取り入れています。
✽消毒液設置
✽定期的な洗浄・消毒
✽オンライン商談の推奨
✽在宅勤務用Wi-fi貸与あり
✽オンライン選考OK
✽定期的な換気
その他:
【給与についての詳細】
営業未経験:月給27万7000円~
法人営業経験2年以上:月給31万9000円~
※経験・スキルを考慮の上決定します。
※上記給与には固定残業代として月40時間分、6万6480円~を含みます。
40時間を超える時間外労働分は追加で支給します。
※深夜残業手当は、発生時に別途支給します。
==【実際には19時間分がプラスに!】===
当社では、固定残業代制を導入しており、残業の有無に関わらず40時間分を支給しています。
ただ、全社の平均残業時間は21時間程度なので、19時間分をプラスで支給している形となります!
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昇給:年2回
入社時の想定年収:年収332万円以上
<社員の年収例>
440万円/25歳/プロジェクトチームリーダー(月給36.7万円+各種手当)
720万円/29歳/プロジェクトマネジャー(月給60万円+各種手当)
984万円/32歳/事業部責任者(月給82万円+各種手当)
《選考フロー》
【書類選考】indeedにご登録されている情報に基づいて審査
※書類選考通過の方のみ5営業日以内に採用担当よりご連絡差し上げます。
【Web説明会】所要時間およそ30分程度
※参加は任意となります
※エントリー後、詳細の案内をお送りいたします。
【1次面接】所要時間およそ30分程度
※面接方法:WEB面接
※ 写真付き履歴書、職務経歴書(任意)をご準備ください。ご提出方法詳細は面接日程の調整時にお伝えいたします。
【適性検査】学力検査含む適性検査をWEBで受検いただきます
※ご自宅からの受検となります
【2次面接】所要時間およそ30分程度
※3次以降ある場合もございます。面接回数はご応募者様によって異なります。
【内定】ご入社日等はご相談いただければ考慮いたします。
※現在、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、主にWEB面接を実施させていただいております。
※内定までの面接の中で、必ず1回はご来社面接を実施させていただいております。予めご了承ください。
雇用形態: 正社員
給与: 277,000円 - 367,000円 月給
平均所定労働時間(1か月当たり): 160時間
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